Kitune Kitano Photography 四季彩パレット

高橋きみ子(北野季氷音・きたのきつね)のブログです

フォトセッション・ワークショップについて

フォトセッション・ワークショップ(写真教室)についてはこちらから http://kitanokitune-photowork.hateblo.jp/

秋色パレット ツタのドレス

ツタの紅葉、こんな素敵な色合いの生地で洋服を作ったら素敵でしょうね♪ まるで絵本の世界に迷い込んだよう 高く高く昇る秋色

秋色パレット  紅葉

樹齢何百年なのだろうね...。

秋色パレット やぁ!

突然乾いた落ち葉を踏みしめる音がしたかと思ったら やぁ! と突然現れた可愛い子♪ ここにいるよ!と言わんばかりに自己アピールしてきました。

秋色パレット  深まり行く秋

夕日に輝く深まり行く秋 収穫を終えた田んぼ [

秋色パレット 虹のまち

虹のまち...美瑛 そう呼んでも間違いないよね♪2017.10.13撮影

秋色パレット 雅

美しい秋の雅

秋色パレット 朝の陽ざしに君がいて

おはよう!ずいぶんと耳の房毛が伸びてきたね。

秋色パレット 秋色の森で

松ぼっくりを夢中で食べるエゾリス。 私に気づいた視線は、「何見てるんだよ~」と言いたげでした。そんな冷ややかな視線も、大好きなエゾリスなら許せてしまいます(笑)

秋色パレット 雨上がりの夕景

まるで口を開けた雲が、大地を吸い込んでしまいそうな、そんな雨上がりの夕景でした。 ほんの1時間ほどの撮影タイムでしたが、こんなに素敵なシーンにいられたことに感謝。2017/10/3撮影

秋色パレット 十勝岳にも

ついに十勝岳連峰にも初冠雪! なのに忙しくて撮影に行けず、あの場所はどうなっているだろう?紅葉と雪のコラボが.....と、頭の中は、想像でいっぱいで気になって仕方がない一日でした。 ナッキーの冬支度も、更に活発になっていそうですね。

秋色パレット fairy tale

絵本のイラスト風に現像してみました。こんな淡い雰囲気の写真も大好きです。松の実は、エゾリスの大好物。自分の身体くらい大きな松ぼっくりの実を、一つ一つ上手に食べて行きます。

秋色パレット 冬の足音

ずいぶん寒いな...と思っていたら、28日ついに大雪山黒岳が初冠雪だったそうですね。例年よりも一週間早いのだとか...。まだほっそりとした夏毛のエゾリス達も、この寒さに震えているのじゃないか?と心配になってしまいます。

秋色パレット 集中豪雨

昨日の夕方、旭川を突然襲った豪雨の雲です。 恐らく、大きな雹が降ったあたりの時間ではないかと思います。 撮影の帰り、遠くから雷の音が聞こえ、旭川上空に不思議な黒い雲が流れて行くのが見え、時折稲光が落ちる様子が見えました。旭川方面の空は暗い雲…

秋色パレット 朝日を浴びて ピッ!

エゾナキウサギに会いに行ってきました。 小さいのでスマホを横にしてご覧くださいませ^^;

秋色パレット 今年産まれの子リス

秋色に変りつつある森に 久しぶりに会いに行って来ました。 冬毛に衣替えが始まったようで、耳毛の伸びた若いエゾリス君がひょっこり♪

秋色パレット Today's blue sky

秋色の丘に まるで鳥が翼を広げたような美しい青空でした。 秋のちょっぴり困り者のトンボが写っていますよ(´∀`)

秋色パレット   神々の遊ぶ庭の秋

大雪山系旭岳、早朝の静かな秋色🍁9月16日撮影。チングルマの紅葉 霧(雲)が漂う静かな朝 沼の周りもすっかり秋色に。

秋色パレット 日本一早い紅葉

日本一早く紅葉が見られる、北海道の最高峰大雪山系旭岳に行ってきました。 今年の紅葉は、数十年に一度の美しさだそう。 今回の台風で、せっかくの紅葉した葉も落ちてしまったかしら? 9月16日撮影 ※今回の台風で、18日に霜が降り山頂付近の紅葉の見頃は終…

秋色パレット  収穫のあと

収穫の終わった畑を、忙しそうに往復するトラクター。 春と秋に見られる大好きな光景です。 (農家さんは、大変ですが^^;)昨年は、水害で収量が少なかったじゃがいもも 今年は、無事に収穫できて ポテトチップスの製造が再開したようですね。 美瑛産のじゃが…

四季彩パレット 夏から秋へ

黄色く色づいた小豆畑が輝く時

夏色パレット~夏の想い出

山ガールデビューもう9月ですが.....7月、北海道で一番高い山、大雪山連峰の旭岳に友人と行って来ました。 曇り空ではあったけれど、数十年ぶりにおとずれたその場所は、7時間滞在しても飽きない素晴らしい場所でした。 そろそろ紅葉シーズン、今から楽しみ…

夏色パレット 夏祭り

8月も今日で終わり。 そろそろ夏色も終わりですね。今年の夏は、新しいことを始めたり、大変な出来事があったりとジェットコースターのようなとても忙しい夏だったけれど、それなりに頑張って、それなりに楽しめた夏だったと感じています。 季節が移り替わ…

夏色パレット

豪雨の後の夕景うねるような雨雲と、まだ僅かに残る虹のあと。 2017/8/1撮影

夏色パレット ロールのある風景

毎年、抜管ロールを見るたびに思ってしまいます....。 コロン コロン....こんなお菓子あるよね( *´艸`)

夏色パレット

小麦の収穫と麦稈(ばっかん)ロール。 雨で倒れた小麦でも、コンバインで収穫する農家さんの技術は素晴らしい。※撮影場所は、それぞれ違う場所です。

夏色パレット

小麦の収穫と麦稈(ばっかん)ロール。 雨で倒れた小麦でも、コンバインで収穫する農家さんの技術は素晴らしい。※撮影場所は、それぞれ違う場所です。

夏色パレット 金色に輝く

収穫が終わり、麦藁だけが残された夕日に輝く小麦畑を、夏毛のキタキツネが横切って行きました。 いつかこんなシーンを撮りたいと、思い描いていたシーン。 広い北海道、美瑛の大地、自然の中で生きる小さいけれど大きな命です。 ドキドキする気持ちとはうら…

夏色パレット 豪雨の後の....。

外に出ることができないほどの豪雨がやむと 西の空に太陽が顔を出し始めました。 ふと私のすぐ横の畑を見ると、大きな虹が立ち上がって行くのが見えました。 この日、ここにいられたことに感謝せずにいられませんでした。

夏色パレット

8月1日のゲリラ豪雨のその後より。雨雲が近づき、私のいた場所にも とてつもない雨が降って来ました。 ほんの僅かな間に、劇的に変わって行く空