Kitune Kitano Photography 四季彩パレット

高橋きみ子(北野季氷音・きたのきつね)のブログです

秋色パレット 集中豪雨

昨日の夕方、旭川を突然襲った豪雨の雲です。
恐らく、大きな雹が降ったあたりの時間ではないかと思います。
撮影の帰り、遠くから雷の音が聞こえ、旭川上空に不思議な黒い雲が流れて行くのが見え、時折稲光が落ちる様子が見えました。旭川方面の空は暗い雲に覆われているのに、美瑛方面は晴れて青空。「あぁ...美瑛と旭川って、けっこう遠いのね..」と、改めためて思ったのでありました^^;

撮影日時 2017.9.25

旭川上空を移動しながら覆う雨雲
f:id:kitanokitune:20171030194226j:plain

同じ時間の美瑛の空 だんだんと雨雲が美瑛方面へ移動して行きました。
f:id:kitanokitune:20171030194227j:plain